air:manメンバーがススメる日々のあれこれ〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< コカ・コーラ『マイビートコンテスト』決勝大会★ | main | NHK『ディープピープル』 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    『情熱大陸』
    category: 最近の振付作品 | author: air:man
    0
      ご無沙汰にご無沙汰を重ねて、ミルフィーユ状態で失礼いたします。
      いや、間に挟むモノがないからバウムクーヘン状態か・・・
      いや、意味がわからない。
      そんなことはどうでもいいですね(^^;)

      今度の日曜日!
      9/16 夜11:00〜 MBS毎日放送(TBS系列)
      『情熱大陸』
      で振付稼業air:manを取り上げていただきます。

      予告編は、情熱大陸のHPでUPされております↓
      http://www.mbs.jp/jounetsu/

      仕事ぶりをなかなか表に出すのが難しい職業にも関わらず、
      このようにTV番組で表に出していただくようなかたちが出来たこと、
      すべてはこの長い取材期間で関わっていただいたみなさまの
      温かいご協力があっての今回の放送だと思います。

      この場をもちまして、関係各位の皆様にお礼を申し上げたいと思います。
      本当にありがとうございました。

      私も出来上がりを楽しみにしつつですが、
      是非是非みなさんをお見逃しなく!!

      たくさんの方に観ていただきたく、どしどし感想もお待ちしております☆

      comments(18) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        情熱大陸見させていただきました。

        私はテレビっ子でいつも、いろんなCMを見ていて、その内容や音楽に合った振り付けが凄いなぁ、と思っていました。

        実際に振り付け師の方が居て、いろんな作品を作り上げていく過程に、感心し感動しました。

        自分は音楽が好きなので、そこから繋がる部分も大きいので、余計に、興味を持ちました。

        これからも素敵なダンスを作っていってほしいです。
        by R。 (2012/09/16 11:27 PM)
        とてもかっこ良かったです!!
        頑張ってください!
        by あや (2012/09/16 11:41 PM)
        こんにちは、はじめまして。
        情熱大陸見ました。
        知らないうちに、いろんな楽しいダンスを見させて頂いてました!
        私はPOPライターという仕事をしてまして「アーティストではなく、職人である」という言葉に、恐れ多いですが共鳴を受け感動しました。
        これからもair:manさんのご活躍楽しみにしております♪


        by yukiko (2012/09/16 11:45 PM)
        情熱大陸見ました。とてもダンスに魅力を感じ感動しました。自分はまだダンス経験がないのですがすごくやってみたいと思いました。まだ高校生なので今から始めても遅くないですかね?(^-^; これからも応援しているので頑張ってください!

        by dosankoooooo (2012/09/16 11:47 PM)
        USJで大好きだったダンサーさんを情熱大陸で見られるとは、思ってもみませんでした。びっくりしましたが、感激してしまいました。
        これからも一層ご活躍ください!
        いつの間にか知っていたair:manの個性的で印象的なダンスを、楽しみにしています。
        by ryoko (2012/09/16 11:51 PM)
        情熱大陸。拝見しました。
        お恥ずかしい話しですが、
        チャンカパーナ
        のPVで、大きな帽子。
        と、覚えており、今夜、番組を観て、
        あの方?とブログを探しました。
        大変失礼な内容で、申し訳ありません。
        本当に、素敵な踊りの数々。
        元気がでて、踊りは、コミュニケーションの言葉が、残っています。有難うございました。
        レザージャケット、素敵でした。残暑が厳しいので、ご自愛ください。
        追伸。
        チャンカパーナ。全て踊れます。
        本当に有難うございます。
        by ゆみ (2012/09/16 11:54 PM)
        情熱大陸をみて、鳥肌がたちました。
        仕事ぷりのブレのなさはもちろん、
        笑顔がとても印象的でした。
        素敵です(^-^)
        by motoko (2012/09/16 11:54 PM)
        ダンスにも振り付けにも興味がなかったのに、あっという間に30分見入ってしまいました

        ダンスに携わったの方々が最後には笑顔になっているのがとても印象的でした

        by ガースー (2012/09/16 11:55 PM)
        はじめまして。
        情熱大陸拝見させていただきました。
        私は小学生のときから振付師になりたくて、でも振付師のお仕事はあまり表に出てくる機会がないので、具体的にはどういう内容のことをしているのか、どうやって振付を考えて、このCMとこの振付ピッタリ!というような感動を人の中に起こすのか等、振付師のことが知りたくて仕方がありませんでした。なので、今日の情熱大陸が嬉しくて嬉しくて、涙が出てきそうなくらい今回の放送が楽しみで、実際に番組を見ている間もずっとワクワクしながら拝見させていただきました!
        皆さんの振付を創る過程で、制作者が考えた作品の意味を汲み取って振りを考えていくことや、振付を教える際に相手に重心を置くような心配り、生むのではなく沿うということが私の胸には強く響きました。振付師という仕事の大事なことはこういうことなのではないか、と感じさせていただきました。
        私のような振付師という仕事を具体的に知りたかった人間として、このような密着番組に出演していただいたこと、本当に感謝しています!長々とすみませんでした。お体に気をつけて、これからも頑張ってください!ありがとうございました。
        by Ellie (2012/09/17 12:59 AM)
        皆様、短い時間の中でたくさんのコメント…本当にありがとうございます!!

        >R。さん
        音楽好きの方に興味を持っていただけるのは、とてもうれしいです♪
        色々と繋がっていくとイイですね☆

        >あやさん
        もっともっとかっこ良くなりたいです(^^;)
        頑張ります!!

        >yukikoさん
        アーティストって言葉、恐れ多いというか、難しい表現ですよね(^^;)
        これからも我々は一職人であり続けたいと思います☆

        >dosankooooooさん
        高校生!全然遅くないですよ☆
        これからですね(^^)b

        >ryokoさん
        それは…K氏ですかな?(^^)
        他のメンバーもも宜しくお願い致します☆

        >ゆみさん
        チャンカパーナ、完璧なんですか!?
        今度、是非見せて頂きたい…です♪

        >motokoさん
        これからもブレずに笑顔で頑張ります☆

        >ガースーさん
        今まで興味がなかった方々に興味を持っていただけたことが非常にうれしいです(~0^)/
        by 振付稼業air:man (2012/09/17 1:04 AM)
        >Ellieさん
        これはあくまで振付稼業air:manのケース、というモノなので、何が正解なのかは我々もわからず、まだまだ試行錯誤しながら日々精進している状況です(><)
        でも、今回の放送がこれからの若い人達の何か一つの参考にでもなるのであれば、うれしい限りです♪
        あ、でもどんどんライバルが増えてきちゃうか…(^^;)
        負けずにこれからも頑張っていきます!!
        by 振付稼業air:man (2012/09/17 1:16 AM)
        はじめまして。V6ファンで バリバリバディからair:manさんを知るきっかけになりました。情熱大陸とお仕事サイトを見てびっくり!SMAPや山Pともお仕事なさっているんですね♪バリバリバディはかなりファンにウケていたのでまた次のお仕事を待ってます!楽しすぎてたまりません!!air:manやるぜー(^O^)v
        by りらこ (2012/09/17 1:19 AM)
        はじめまして。音楽やダンスちは全く無縁ながら昨日のTVを偶々見ておりました。
        「クライアントの依頼に具現化して応える」というような内容を仰ったかと存じますがプロを見ました。是非益々の御活躍を御祈り申し上げます。有難う御座いました。
        by なび☆えこ (2012/09/17 12:18 PM)
        昨日の情熱大陸、拝見しました!
        数々のCMやアーティストさんのPVでよく見かける振付はair:manさんが手がけられたものだったのですね!
        番組見終わってから知人に聞いて気づいたのですが、
        杉谷氏とは私が子供の頃同じマンションに住んでいて、
        お母様にはとてもかわいがっていただいていました。
        あの杉谷のお兄ちゃんだったんですね!!!
        びっくりしました♪( ´▽`)
        覚えてないでしょうが、母も私も、とってもやさしくて好青年だったお兄ちゃんの事を覚えています。
        現在テレビを通じて元気で活躍されていることを知り、うれしくなったのでコメントさせていただきました。
        これからのご活躍も楽しみにしています!
        by ゆか (2012/09/17 8:55 PM)
        情熱大陸 観ましたよ。
        中学でダンスが必須なんて楽しそうで良いなあ。
        稽古場に、あの時計があったのを観て、とてもうれしかったです。
        これからも応援してますね。
        by piko (2012/09/18 6:43 PM)
        >りらこさん
        バリバリBADY!楽しい振り付けでしたよね(^^)
        ご要望があれば、様々なジャンルにお答えいたします♪

        >なび☆えこさん
        そう言っていただけると非常にありがたいです☆
        今後ともよろしくお願いいたします!!

        >ゆかさん
        色々な方からご連絡をいただき、うちのS氏も喜んでおります♪
        もしも、個人的なご連絡がありましたら「お問い合わせ」の方からよろしくお願いいたします。
        なかなかこちらは気づきずらいので…(^^;)
        by 振付稼業air:man (2012/09/19 8:33 PM)
        >pikoさん
        スタジオには、実は様々なところに隠し時計(?)があります…
        なんだかんだで、いつの間にやらで、S氏の趣味でどんどん増えていきます(^^;)
        by 振付稼業air:man (2012/09/19 8:38 PM)
        テレビ、拝見しました。
        的外れなコメントでしたら、申し訳ないです。
        でも、私は、ダンスのプロが、素人に楽しさを一番に考えて、素人にわかりやすく教えている姿に感動しました。
        社会人になって、自分に余裕のなくなった自分のこころにすごく語りかけられているようでした。
        応援しています。
        by たま (2012/09/23 7:55 PM)






        この記事のトラックバックURL : http://airman.jugem.jp/trackback/286
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH